うたおう!\(^o^)/

時々、身体のメンテナンスに、

オステオパシーを受けていますが、

昨日も2週間ぶり位に受けて、

スッキリ!\(^o^)/

 

自然が大好きな先生で、

ネイティブアメリカンと一緒に

キャンプしたりして、体験されたことを

治療にも活かされていています。

 

治療しながらの会話は、

今自分にとって必要なメッセージのようだな~

といつも感じていますが、

今回は、「唄いなさい!^^」

というメッセージを感じました。

 

もともと舞と唄は、

自然発生的に湧き上がる命そのもので

生き生きとした日々は、

唄や舞(踊り)と共にあったと思います。

 

大きな声で唄ったり、踊ったり、

自由に命を解放する!\(^o^)/

 

そんな解放感は、

今は、お祭りとかに限られていて

日常は、生命のバクハツを

押さえて暮らしている感は否めませんよね。

 

でも、自分の意識次第で、

暮らしの中で、

もっともっと唄うことは出来るな!

と気付かせていただきました。

 

言霊を旋律に乗せたものが<うた>

祝詞とは、そういうものなんだなと!

 

山上憶良の和歌の一文

倭国は 皇神の厳しき国 

言霊の幸はふ国

を思い出しました。

 

まずは、自分の身体に感謝し、

自然の一部として元気であること!

 

そして、感謝を唄う! 感謝を舞う!

 

今日も、これから、夏季大祭にて、

生命を解放してまいります!

\(^o^)/

 

オステオパシーに興味がある方は、

ぜひ、深谷先生のWEBをご覧くださいね。

オステオパシー治療室inipi

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です