夏のお祭りで、舞のご奉納!(^.^)

今日も猛暑でしたね!

ご奉納舞は、17:30からスタートしました。

まだまだ暑い最中でしたが、

これまでのお稽古の成果をもって、

大人もこどもも、一生懸命舞わせて頂きました。

 

一番上の写真は、中学3年生の男子で、

宮司さまから貴重な衣装をお借りして、

舞わせていただきました。

 

本日の中学生の部は、

女子(写真には足のみ映っています。)1名と

男子1名による創作舞をご奉納しました。

 

小学校低学年からお稽古をしている彼らが、

日本男児と日本女子の

りりしさと美しさを感じるほどに成長していて、

こみあげてくるものがありました。(^.^)

 

 

彼女たちは、現在、小学4年生。

みんな幼稚園児から

お稽古を重ねてきまして、

今日は、3人で、

豊栄舞をご奉納しました。

音響の機材がある場所から

撮影した1枚ですが、

みんな、すっかり舞姫です!(^.^)/~~~

 

 

小学生、中学生のご奉納に続いて、

大阪からお稽古に通われている

女性2名による『朝日舞』と、

地元の女性2名による『豊栄舞』を

ご奉納させて頂き、終了となりました。

 

暑い中、拝殿前から、

ずっと暖かいまなざしを送って頂いたみなさま、

ありがとうございました!(*^_^*)

 

神さま

お蔭さまをもちまして、

みんなで暑い夏を楽しんで、

元気にすごしております!

 

次回のご奉納は、中秋の名月の頃になります。

 

すべてに対して、愛と感謝を込めまして、

日々をすごして参りたいと思います。

 

橘 明美

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です