熊野神社 夏の例大祭ご案内です^^

皆さんこんにちは^^

真玉の会、本部事務局の優美です♪

今日も酷い暑さですね、お見舞い申し上げます。

 

さて、橘明美先生からもあったように、

今年も この金曜日に拝殿の大掃除を真玉の会メンバーで済ませ

(そして昨日の午前中、

中三息子(ご奉納舞は同学年の女子と二人で橘明美先生の創作舞^^)

は境内の夜店用テント設営を手伝いに)、

8/2 熊野神社夏季例大祭 前夜祭にて

ご奉納舞をさせて頂きます♪

 

2014年10月に真玉の会が発足し、

2015年8月の例大祭ご奉納舞にむけて

みんなでお稽古に励んだことを思いだしていました^^

今年で4回目の夏季例大祭、真玉の会、

おかげさまですっかり熊野神社さん、地元と共に在ります!^^!

 

真玉の会は

伊勢神宮のエネルギーを継承しております^^

五十鈴川の神聖なせせらぎを感じて頂けるかもしれません*^^*

ご神鏡を思い出す方もおられるかもしれません♪

 

8/3は真玉の会のご奉納舞がありませんが、

雅楽の生演奏(有名な龍笛奏者の方が*^。^*)が

あるそうですので、私はこれもとっても楽しみ!!!

 

お近くの方は是非お運びくださいな^^

では、当日お待ちしておりま~す♪

 

*オマケ*

夕べ、夕食後に蚊が部屋の中を飛んでいましたので

3回くらい手を叩いて、ドヤ顔(手のひらジンジン^^;)の私に

小4の娘(ご奉納舞では同学年の女子3名で豊栄舞を^^)が一言、

「お母さんって、蚊にはムキになるよね~」

・・・なりますよね・・・!?(笑)

 

因みに神社の夜は蚊が多いので、虫よけをして来てくださいね♪

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です