中学生のお稽古で思ったこと

昨日と今日、中学生のお稽古でした。

夏休みなので、いつもと違う時間帯で、

お稽古の前後の時間に余裕ができて、

将来の夢や、今感じていることなんかを

話すことが出来ました!^^

 

中学2年生の女子2名と

中学3年生の女子1名は、

巫女さんになりたい!

という希望もあるのですが、

他にも<なりたい自分>を

しっかりともっているんです。

 

これは、とっても大事なことですよね!!!

 

なりたい自分、創っていきたいもの

そのイメージがしっかりとしているほど、

それに向かっていく努力も

ワクワクなものになりますから!^^

 

8月2日の夏季大祭でご奉納舞を舞いたい!

という気持ちで、

猛暑の中、お稽古に集まってくる若人たちに、

日本の佳き文化を継承しながら、

より良い未来の創造を、

共にしていきたいなと思いました。

 

ひとりひとりが、

やりたいことを全開で出来て、

みんながみんなを応援している世界が、

もう始まっているのを感じていると、

さわやかな風鈴の音が、

暑い、熱い空間に、響き渡り、

清涼な空気に包まれてにいるように感じました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です