お節料理

あっと言う間に、年末年始が過ぎ、

1月も半ばを過ぎてしまいましたが、

2019年も

素晴らしい一日一日としていきたいですね!(*^_^*)

今年は、元号も変わり、

新しい時代の幕開けとなりますが、

わたしも、今年のお正月は、

お正月らしく過ごしてみたくなりまして(笑)

日頃お世話になっている方々を

おもてなしさせて頂こうと、

久しぶりに「お節料理」を手作りしてみました!

(*^_^*)

ご招待させていただいたみなさまと

年神様に、一人ひとりと世界の平安を祈願し、

その後、お屠蘇をみんなで回して頂きました!

前日から、清酒2:みりん1に

屠蘇散をつけておいたお屠蘇は、

とても自然薬の香りがして、

13名で簡略せずに3巡していく間に、

その場がとても神聖になっていくのが、

感じられました!(*^_^*)

その後、お節料理を食して頂きながら、

日本のお正月を楽しく過ごさせて頂きました!

(*^_^*)

お節料理の由来についても、

インターネットで簡単に調べることが出来て、

改めて、文明の利器にも感謝でしたので、

伝統と進化の融合で、

より心身ともに豊かな人生を

謳歌していきたいと感じています!

(*^_^*)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です