もうすぐ夏の大祭で舞のご奉納です!^^

暑中お見舞い 申し上げます。

暑い、熱い日が続いていますね!!!

太陽に負けない熱さで、

夏をたっぷりと楽しみたいですね!^^

 

8月2日(木) 17時から、

宝塚市 熊野神社 夏季大祭にて

今年も、生徒さんたちが、

ご奉納舞を舞わせて頂けることになりました。

熊野神社さんHP

 

暑い最中、巫女衣装を着るのは、

わたしは、実はちょっと苦手ですが、

何故か、舞っている最中は、

暑さも忘れるんです!^^

汗は流れているんですけどね~

 

やっぱり神様の前で

ご奉納させて頂くというのは、

別次元になるのか、

今年も、生徒さんたちは、

大人も子どももみんなが、

ご奉納舞に参加出来ることを感謝しながら、

待ちわびている様子です!^^

 

大祭に向けて、7月27日には、

いつもお稽古させて頂いている感謝を込めて、

拝殿の大掃除をさせて頂く予定です。

 

ぴかぴかになった拝殿で、大祭を迎え、

神さまに喜んでいただけるように、

みんなで心を合わせて

舞わせて頂きたいと思います。

 

舞の他にも、

たくさんのイベントが用意されていますので、

ぜひ神さまの元へ

遊びにおいでいただくと嬉しいです!^^

 

神さまも、

わたしたちが元気な姿で集っている姿を、

お歓びくださるように思います。

 

舞っている時以外は、

みんな、とっても気さくなメンバーですので、

見かけましたら、

ぜひお気軽に声をかけてくださいね。

楽しみにしております!^^

橘 明美

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です