<観月の夕べ>を終えて

9月24日に行われました

<観月の夕べ>から、

早くも一週間過ぎてしまいましたが、

ご神事として斎行して頂く中で、

生徒さん10名が舞を舞わせていただきました。

 

今年は、あいにくの曇り空で、

中秋の名月を愛でながら。。。

という訳にはいきませんでしたが、

前日に、みんなで、てるてる坊主を作ったり

当日、地域の方々に会場を作って頂いたり

今年もみんなの気持ちがひとつになって

<観月の夕べ>を創り上げ、斎行出来たことが

何よりも尊いことだと思いました!(*^_^*)

 

関係者各位には、深く御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございます。

 

観月の夕べでは、

生の雅楽と合わせて舞わせて頂きます。

 

雅楽師のみなさまには、

お忙しいところお出で頂きまして、

本当にありがとうございました。

感謝! 感謝でごさいます。

 

今年は、リハーサルも無かったのですが、

みなさん、しっかりと音を聞きながら、

落ち着いて舞われていて、素晴らしかったです!

 

特に、小学生3名、中学生2名が、

(中学生の舞は、創作舞なので、音源はCD)

堂々と音に合わせて舞っている姿に、

一年一年の積み重ねの成長が感じられ

頼もしくもあり嬉しかったです!(*^_^*)

 

これからも、少しでも、

地域の活性化に繋がるように、

 

常に、新鮮で、神聖な舞を

ご奉納させて頂けるように、

 

そして、来年は、

美しい中秋の名月を楽しみながら

舞わせて頂けるように、

 

みんなで精進して参ります!(*^_^*)

 

支度部屋の様子

みなさん緊張も無く、

ワクワクで巫女様へ変身中です!(笑)

(*^_^*)vvv

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です